チェコの湯治場?に行く2017年08月24日 23:02

今日は、カトカの案内で、スパへ、
行って来た。

昨夜の説明によると、
そこはスパで、でも入って泳ぐわけでも、
サウナがある訳でもなく、
まして、裸にもならなくて、
リラックスでき、
湧いてくるミネラルウォーターを飲む。
その水は、熱くなく、冷たくもない。
そして、なにより声に良い。
ここから、近い。

ほう、声にいいと?



朝の10時に待ち合わせる。

ふと、思い付き、
夕べ山のように差し入れてくれた食料を使って、
サンドウィッチを作って持って来た。

車で、1時間弱。
スパ、に着く。

日本で言えば、草津 とか 別府?
電車の駅もあり、バス停もあり、
広いその施設の周りには、
ホテルとペンションが立ち並ぶ。

湯治場 と理解する。
日帰りの人もいるし、
長く湯治してるらしい、杖をついた方、
日本で言えば、浴衣で歩ってる感じの服の方、
普通にバカンスしてるのかもしれないけれど。


2年前にブダペストへ行った時、
ちょっと温泉場に行ってみたかったけれど、
叶わなかった。
なんと、チェコでは来れた。


例のミネラルウォーターを飲んでみる。
鉄と硫黄の味がする微炭酸水。。。
。。。ちょっとたくさんは飲めなかった。
でも、確かに飲んだ後、喉がすーっと楽になった。
すごい。

ここにはアップライトのピアノがあって、
私を弾いて と書いてある。
このようなところに、
とても感じ入ってしまうんである。
私も暗譜で弾ける曲を持ってくればよかったなー

さて、これから少し休憩して、
いよいよ教会で合わせが始まる。

う、嬉しい。。。

それにしても、
手の甲が日焼けてカサカサ。。。
なんとかしよう と思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/08/24/8655671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。