歩く歩く歩く2017年08月31日 19:24


ブラチスラバ4日目。
あー 4日目なんだー

Wi-Fiについて
スマホのテクニックについて
ちょっと問題があり、
日本にいるようには行かないものだ。

もともとよくわかってないんだから、
こんがらがるのも仕方ないかもしれないけれど。

コンサートの動画を上げるにも、
大変なんである。
容量がどうのとか、
クラウドとクラウドドライブって何がどう違う?
とか、
基本的なことがさっぱりなんである。

今日の午前中も奮闘中。
って言うか、もうお昼だし。。。



さて、そうは行っても
せっかくのブラチスラバ。
ちょっと探し物がてら、お散歩する。
歩く歩く。
小さな街だし、
もう地図も要らない、と思って、
アイスなど食べながらも、ぶらぶら歩く歩く。


新しく札幌ラーメンのお店ができていた。
日本語の看板に驚いた。
日本人と話した。


マルタクビショバーの
コンサートポスターを見つけた。
おお〜 昨日がブラチスラバで、
今日は別の街。
行ければ是非、
と思い、インフォメーションに行く。
この街、遠い?
このコンサートのチケットはまだある?

。。。遠い。ある。
でも、来月よ、まだいる?
。。。あーーー


いつものはちみつ屋さんを探す。
記憶を頼りに、歩く歩く。


こうして万歩計の数字が増えて行く。
もう、筋肉痛なんである。


でも、この街は、
ぶらぶら歩く歩く、が
やけに気持ちいいんである。