会うべき時に会い、話すべき時に話す2017年08月06日 23:36

今日は、例の勉強会の4回目。


前回、ランチを一緒に食べられなかった女性と
今日は一緒に食べることができた。

この方とは、確か1回目の時に名刺を交換しているはず。


でも、その時でもなく、前回でもなく、
今日、やっといろいろお話しをする事ができた。


そして、面白いな、と思ったことは、
その今日の中でも、
ちょっとのタイミングの差で、
彼女からのすてきな提案は、
私はすてきと感じなかったかもしれなかった。


そして、今日、私はお休みするはずだった。



このように、いろいろが重なって
一つのことが可能になるんである。


面白いものですね。


そして今日はもう一人、
ご自分のお話をしてくださった方は、
なんと同じマンションに住んでいる方だった。


なんだか今日、出席できて良かった。


今日、出席できるかどうかは、夕べわかったこと。


これは、助けのしっぽ?


今日の写真は、
これも出会うべくして出会った、
ちーばくんとうなきちさん。


ありがとう。ありがとう。