夕ご飯は歌舞伎座で2017年07月20日 22:50



今夜は、歌舞伎を観に行ってきました。

16時45分開演。
クラシックのコンサートとは、
いろいろと趣が違います。。。

先月もほとんど満員でしたが、
今日は、立ち見がいるぐらい満員でした。


小さな白い狐は、
やはりかわいらしかったです。
神々しく、白かった。


音楽側も、役者さんも、
もちろんスタッフの方々も、
一つ一つ丁寧に、
懸命な舞台だったと感じました。

いろいろと感じるだけでなく、
いろいろと考えさせられる舞台でした。



なんにせよ、
生の舞台のエネルギーは、
何者にも代えがたいものですね。

集中して、丁寧に。

それは、客席からもよく見えるものです。


その事を本当に良く知っていることがプロなのかもしれない、
と思いました。

書くのは簡単ですけれど、
これ、なかなかむつかしいことかもしれません。
ほんとうに、
って本当は個人差とかないんですよね、きっと。
圧倒的なこと。





おべんと、おいしかったです。




あ・・・
昨日のブログで、なぜ写真が羊の群れなのか?
ご質問にお答えします。

心で数える→数える→ひつじ


この遠回し加減は、
私を良く表しているようにも思えます。。。
わかりづらくて、失礼しましたー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/07/20/8624437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。