新月の晩に2017年07月23日 20:40


今日は例の勉強会の3回目。

そして今日は新月です。
お願い事をする日、と私は思っているのです。
かなえたいことを文字にする日、
と言うべきかな?




今日のびっくりな出会いは、
女性。
エネルギッシュで、
良い声で、すてきに話されます。



彼女の話は、きいていると楽しくて、
深刻な内容かも知れないのですが、
必ず、助けのしっぽを掴んできてるようでした。


そんなことって、あるんですよね。


勉強会の後、パーティで
このグループの中の私の天使、
と思っている方のお陰だと思うんですが、
お話しさせて頂きたかったのだけれど、
きっかけを掴めずにいた私の隣に彼女が座ってくださった。


子供みたいな質問ばかりをしたようにも思うんです。
でも、どれにも丁寧にきちんと考えて
お答えしてくださいました。

ありがとうございました。


彼女は、最近知り合えた、
やはりエネルギッシュだ、と思った方に、
少し似ています。
そして、話の内容も、同じなことがことがありました。



きっと、これは、
今の私に必要なことなのだろうと思いました。
私にとっての助けのしっぽ。



わかるのだけれど、
今の私からはちょっとかけ離れているように感じて、
今までの私なら迷うでしょう。


でも、たぶん、今が試し時。
一度やってみて、
変だったら次はしなければ良いじゃない?

だから、まず先に試してみることを選んでみよう、
と思いました。


そして今日は新月。


ね、やっぱり、でしょう?


私も助けのしっぽを掴んでみようと思います。