骸骨スナック2017年07月16日 21:13



2年前に行ったブタペストで売っていたお菓子。

骨の形のスナック。

味は普通においしかった。。。

なんだか楽しく食べた。


人って、
骨の数が何個ぐらいで出来ていると思いますか?

200とちょっと。
人によって誤差があります。
尾骨の数が違っていると言われてます。

意外なところの骨が、細かく出来ています。
かかと、とか指とか、耳の上、とか。。。

でも、正常であれば、
無駄な骨は一つもなく、
足りない骨も一つもなく、
生まれ、生きて行きます。

これは、神様からの贈り物です。



そして、少し、
足りなかったり、
多かったりしても、
生まれ、生きて行きます。

これは、神様と人類の力です。




先天的なからだも、
後天的なからだも、
その人にとって、たった一つです。

そして、
年齢と共にからだは変わります。

生きているから、変わります。



昨日お会いした植木職人は、23歳。
まだ、5年ぐらいの経験かもしれません。
でも、日々、職人気質に、
腕を磨いているのがよくわかりました。


私たちも自分のからだを使う職人、
と考えられませんか?
このからだを使う名人になれば、
いろいろなことがとても楽に、
楽しくなると思いませんか?

年齢と共に衰えるばかり、
と考えず、
その衰えて行くからだを
使いこなす職人さん。

この道(年齢)年の、職人さん。




すーごく、かっこいいと思うんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/07/16/8621889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。