白樺文学館でピアノを弾く2017年06月29日 23:27

月に1、2度
我孫子市の白樺文学館で
ピアノを弾かせて頂いています。
今日は、クラリネットの結束寛子さんとコラボです。


先週不思議なご縁で出会えた方が、
動画を録ってくださいました。

いつも二人で演奏していると、
録ることを忘れてしまうのです。
また、二人とも演奏しているから、
ちょっと工夫がいることになるのですが、
今日は、ばっちり!

と思いきや、私のスマホは、
すぐに満タンになったそうで、(とほほ)
彼は、ご自分のスマホでも、
録っていてくださいました。
ありがたいことです。



2回の演奏を終えて、
ランチをしに彼のお奨めのカフェを
紹介して頂き、
三人で伺いました。

これがまた、すばらしい。
元気が出る素材を使ったおいしいお料理と、
始めて飲むのに、なつかしい味のジュースを頂きました。

そして、もう一つ驚いたことに、
私たちのコンサートの告知をお手伝い頂けるとか。。。
それがまた、すばらしい手際の良さなんです。


このカフェには、アップライトのピアノがあります。
私たちのできることで、恩返しができないかな、
と考え中です。

今月の新月から、ちょっと私の周りが、
むくむくしてるように感じます。


このむくむくを活かしていきたいです。


今までは、人との繋がりで歌えてきたように思います。
これからは、音楽で人の繋がりを作れるかもしれません。
文にすると少しの違いみたいなのですが、
これは、とても大きいことです。


今日は、嬉しい一日になりました。
ありがとう。ありがとう。