幕見の歌舞伎2017年06月25日 23:02

今日は、とある勉強会に参加した後、
歌舞伎を観に行って来ました。

一幕だけ観る、幕見。
これ、通 なんだそうですよ。

この最後の演目は、
私が住んでいる我孫子が舞台でした。
安孫子  という宿
取手 北小金 松戸
と身近な名前が出てきました。
なんだか、ちょっとチバラギナマリ?も
あったような気がしました。
演技はもちろんすばらしいのですが、
このように、
色々とプレゼント感のある舞台を
提供することも大切なことなのだと感じます。


それにしても、あんなに大きい劇場で、
ほとんど満員。
それも、これが毎日続いているようです。
ほんとうにすごいことだなあ、と思います。
松竹さんありがとう、と思います。


私たちの創っているコンサートは、
本当にささやかですが、
こちらに負けないぐらい、
想いは詰まっています。


私たちにも、たくさん人の流れができるよう、
もっと工夫をし、改善をしていこう、と
ここへ来るといつも改めて思います。