時間は平等2019年08月29日 04:04


こんな時間である。

時差ボケ、である。

戻りづらい歳になったのだろうか?
今年は、もうぐちゃぐちゃ、である。


私の感じでは、
ヨーロッパへ着いたときよりも、
日本に戻ってときのほうが、しんどい。

でも、今年ほどには今まで感じなかったように思う。

どれほど時差ボケても、
一人1日24時間なのは、変わらないのだ。
ボケてる場合じゃないと思うのであるが、
変なときに眠気が急に来る。

今夜も2時間ぐらいは、すでに寝た。

眠れないのではないわけで、不眠症とは違う。
全く変だ。

今年も、お陰様で無事にヨーロッパ研修を終えた。
本当にありがたいことだ。

ブログを書くつもりはあったのだ。
書きたいことも溜まっていた。

今年は、時間がタイトだった。
次の場所へ移動するのに、
バスが何時に、どこから、
又は、バス会社はどこで、チケットはどう手に入れるか?

これらを考えておかないと、
動けなくなり、途中EU内の飛行機移動が入っているので、
間に合わなかった場合、
全てがまずいことになる。

去年と同じ行程なのだが、
日数的な余裕を最小限にしたので、
早めに動けば、時間的なズレは問題ないけれど、
日にちのズレは、本当に回避したかった。

しかし、全てうまくいった。
ちょっとパニックになったりもして、
娘に怒られつつ、
娘の協力は助かった。
スマホが使えるって、スキルなんだね。。。

今日の写真。
上手に取れていないのだけれど、
スロヴァキア第二の都市、コシツェ空港。

待合室から見える古い管制塔らしき建物。
なんだか、ちょっと怖いし、切なくなる建物。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2019/08/29/9146786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。