顎を寝くじる2018年09月26日 22:21


実は、恥ずかしながら、
顎を寝くじった。


起きたら、顎が痛かった。
まさか、と思ったけど、
どうもそうらしい。

頰の少し奥にある、噛む時に使う筋肉を、
緩めようといろいろ試してはいた。
緩んだようにも感じていた。
そこへ、疲れて爆睡したらしい。

書くのは難しいのだが、
うっすらと、枕からだらりとした顎、
の感触を覚えている気がする。。。

でも、そんなこと、あるのかな?

でも、痛いんだから。
噛むというのは、顎の上下運動の他に、
すりつぶすような動きもしているらしく、
横へ動くと痛い。
炎症が、軽くあるわけで、
若干腫れている。浮腫んでる?


だいぶ良くなったのだけれど。
歌うには、支障はないけれど。

うっかり使ってしまうので、
思ったより、治りが遅い。


ということで、今日の一枚は、
口を開けて爆睡しているうちの犬。
です。