三色ボールペン?2018年09月11日 23:54


今日はいきなり今日の1枚。




少し前に夫がお土産に頂いたもの。

三色ペン?なのだけれど、
赤だけです。

太さの違う3種が一本になっています。



カープさんのグッズなので、
赤だけですって。



これ、学校の先生方にも嬉しいんじゃないかな。


赤はよく使うし、
太さも変えたいことが多いかと思う。


ちょっと
クスッとするプレゼントですね。




私はこのような、
気の利いたプレゼントが
余り上手ではないと思っている。


選ぶのも、
手渡すときも、
スマートとは言えないと思う。

大人のたしなみかとは思っているのだけれど、
たくさん渡せば良いというものでもないし、
いつでも良いというわけでもない。


何か、賄賂みたいになっても嫌だし。。。




とか、考える辺りが既にスマートじゃない。


。。。むつかしい。。。