ほら この通り2018年09月05日 23:46

朝起きてテレビをつけたら、
えらいことのなっていた。


飛行機が飛ばない、って。。。

無論、たくさんの場所で被害があったようで、
一つ一つ、大変痛ましく、言葉がない。


この中で、比較的想像できる気持ちは、
「飛行機が飛ばない」

これは、心がキュっとなるぐらい理解できそうだ。


国内線だった方も、本当に切なく辛いことと思う。

国際線として使うはずだった場合、
読めない、聞き取れない言葉で説明されても、
あまり納得できないだろう。
穏やかではいられないと思う。

異国の地で飛行場に着けば、
まず、ホッとするんである。
つい、これでもう大丈夫、なんて思うのだ。

あとは、乗るだけ。。。
寝るだけ。。。

もう、パスポートとチケットがあればなんとかなる。
もう、この国は出たも同然。。。
心は、もう家だ。

それが、帰れない。
乗れない。飛ばない。

どんなにか心細いだろう。

本当にお疲れ様。大変な1日でしたよね。
ん? 2日か?
今頃は家に着いただろうか?
ゆっくりできるといいですね。


さて、私の昨日のぐじゅぐじゅ問題は、
一つは時間がかかるもの。
でも、もう一つは、
あっけなく解決。
というか、なってほしい方へ動いた。

本当に不思議。

この場合、誰も何もしてないはず。

でもね、ほらこの通り、なのだ。

もし、様子を見てみましょう、と
考えることができたら、
いや、考えることから少し距離が置けたら、
かもしれない。。。
コトは、うまく動くのかもしれない。
誰にとっても良いように。
公平に。

うん、そうかもしれない。

ただね、これうっかり忘れちゃうの。
もう少し、活用しようと思った。
たくさん応用できるなー、と思う。


さて、今日の1枚。

恥ずかしながら、私の今日のランチ。
本当に家に何もなく、
時間もなくて、
うどんに梅干しに大葉。
お腹空きすぎていて、
よく味わうこともなく、お腹へ。
ちょっと大葉を柔らかくするとよかったかな。
ぼそぼそした。。。

ありがたく頂きました。
ごちそうさまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/09/05/8956975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。