充電できる金庫2018年09月03日 23:53

今回、ウィーンで泊まっていたホテル。
昨年と同じホテル。
で、今回は、
コシツェへ向かう前と帰って来てからの2度、
宿泊したのだが、
なんと同じ部屋だった。

昨年は、公園ビューで、気に入ったのだが、
今年は、向かいの部屋ビュー。
。。。まあね、そう部屋にいるわけじゃないのだけれど。


驚いたことが一つ。

お部屋のセキュリティボックスに、
このiPadを入れようとして、
そうだ、充電大丈夫だったか?
この中で充電できるといいのに、
そんなわけないか。。。

そんなわけで、あったんである。
コンセント。
今日の一枚である。

去年はこれ持ってなかったし、
気づかなかっただけなのかしら?
夜は、スマホを充電しているわけだ。
充電するのは、もう一つあったのだった。

でも、つなぐものが一つしかなく、
このiPadは持ち歩かないのだから、
充電しつつ置いて行きたい。

そう、思うよね、みんな。

よかった、よかった。

前半に気づきたかったところだけれど、
間に合ってるから、大丈夫。

日本のホテルでもこんな風になってるのだろうか?

あ、ちなみに
ウィーン チェコ スロバキアへのご旅行は、
cタイプの変圧プラグも忘れずに!

私、最初の頃
ドライヤーから火が吹いたことあるのです。。。

気をつけてくださいね😊

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/09/03/8955786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。