バスバスバス 22018年08月18日 18:08


今日も移動日である。

既に一度、来た行程であるので安心だ。


とはいえ、ホテル前からのバスは、
土日時間を見落としていて、
30分ほどドキドキと、強い日差しの中待ち、
飛行場では私のチェックインが済んでなく、
なんだか怒られちゃうし。

でも今回は、エアコンも利いていたし、
日陰だったし、
これまた定刻より早く発つし、
前回と真逆である。

あっという間に、ウィーン。
切符もスムーズに買えて、
さて、あとは電車で一本!

とはいかなかった。。。
油断した。
目の前のに乗ってしまった。
上等で、エアコンがきいている。
しかし、一駅しか行かなかった。
もう一度、一時間ほど待って、
飛行場に戻るというルートになった。
ここでも、地元の方と、
セキュリティの方に助けてもらう。

一昔前、ウィーンの人たちって怖い、
と思っていた。
英語で話すのを嫌がってるかのように
私が感じていた。

でも、 昨年も今年も、
とても親切で優しい感じがする。


今この待ち時間に、書いている。


ヨーロッパの夏は日が長くて良かった。
こんなに、遠回りしても、
明るいうちにチェックインできそうだ。


本当に一つ一つが、ありがたい。


その後、
ひとつポカをする。
あー。。。
そもそも取れてる事の
確認が来なかったコンサートではある。
カールス教会でのモーツアルト作曲のレクイエム。
なんと、ご飯を食べてて、すっぽかすの件。。。

移動日に入れてたんだった。
あー。。。楽しみにしていたのになー

でも、寝落ち。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/08/18/8945702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。