レッスンが始まるよー2018年08月13日 05:29

とうとう、こんな遠くまで来てしまった。

来ることはないんじゃないか、
と思っていた所。


ブラチスラバから400キロ、とか。


初めて伺う家なのだ。
でも、先生のアイデアは素晴らしかった。

待ち合わせは、バスの中。

ペンションは、
先生の家へ行くバス停前のにした。

朝方、街へ出た先生の帰りのバスに、
私たちが乗り込むことになった。


前の日に、私たちはペンションの方に、
迎えに来てもらったわけだが、
その日の午前中に先生から電話があったそうだ。
だから、車の中から、あの先にバス停があるよ、
と教えてもらっていた。

しかし、
道路のどっち側かがちょっと不安で、
ドキドキ待っていた。


でも、こんな時は例によって、大丈夫。
バッチリ、会えるのである。

私たちが乗るバス停は、教会前。
次がリンゴの木が沢山あるリンゴ村。
その次が終点。


バスに乗りながら、
歌曲の歌詞に出てくる名詞のほとんどに出会った感じだ。

馬 鳥 りんご 柳 松 小川 太陽 ひまわり バラ 畑 草 風。。。

歌の風景が目の前に、
本当にある。
2018年なのに。

まあ、トラクターも通ったし、車も通ったし、
現代なのだけれど 、
なんとも不思議な感じである。


マルタ先生のレッスンは、圧倒的なんである。
私は、圧倒的なことが大好きだ。
だからといって、強い、とか険しい、とかではなく、
録音を聴くと、たいそう楽しそうである。

このようなレッスンは、素敵だと思う。
これも、持って帰りたいものの一つである。


今日の写真は、
娘と遊ぶ先生のレックス君。
私たちにはちょっと手加減?してくれる、
優しくやんちゃな三才。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/08/13/8942145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。