お城の前街へ2018年08月12日 05:58


またも移動日である。

今日はバス。


ネットで調べても行き方がよくわからない。
今時、珍しいな、と思ったり。

しかし、行く身としては、
結構不安である。

昨日のうちに、ホテルで色々と訊いて、
実際にバス停まで行ってみた。
チケットについても聞いてある。


あ、そこでもちょっと大笑いしたことが。
見つけたチケット売り場で、
ホテルで聞いたバスの時間を言っても、
そんなのない、と言う。
ダイレクトなんてなくて、
乗り換えなさいって。
しかも今まで出てこなかった地名。

えー、乗り換えしなくていいのがあるはずだから、
もう一度見てよー
「そんな電車はない」

え。。。電車?
バスじゃないの?
「バスは向こうの建物」
あー。。。


まあ、こんなこともよくある、よくある。


おっとこれは昨日の話。



今日はその下見のおかげで、スムーズ。
ちょっと遅れでやってきたバスは、超上等。

しかし、エアコンはなかった。
また熱中症気味で、
初めての道なのに、途中で爆睡。

しかし、だんだんいろは坂みたいになって来て、
ドライバーのテクニックが素晴らしく、
ヘアピンカーブを大きく回る度、
空気が涼しくなって行く。


さあ、着いた。


どっち?


歩き出すも、不安。

トランクを押しつつ、5分ほども歩いたろうか?

向こうから人が来る。

「助け?」
ドイツ語である。
ホテルの住所を見せると、
なんと反対側へ来ているらしい。

すぐに電話をかけてくれて、
予約を確認し、ホテルの人が、
車で迎えに来てくれるという。
えー、すごい!

一緒に待っていてくれるので、
時間があるのか?
忙しくないのか?
と言ったら、
「なんで?俺ね、そこでペンションしてるの」

えー

違うホテルでごめんなさい。

そして、本当にありがとう。
助かりました。


私は、このようなラッキーが、
結構起きてくれる方だと感じている。


お陰様でありがとう。
今日はゆっくり寝ます。


写真は
コシツェでたぶん一番大きな教会。
昨日は結婚式で
今日はミサ。
パイプオルガンの音が外まで響いていて、
素敵だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/08/12/8940750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。