こんなことってあるんだよ2018年08月11日 04:57



今日は、コシツェで目覚める。
昨日は暑すぎて、軽く脱水してる感じで、
寝落ち、というのを経験した気がする。

ウィーンからの飛行機は、バスで移動して、
搭乗口まで連れて行ってくれるタイプ。
そしてプロペラ機?であって、
空調?が、バスみたいに
丸い吹き出し孔から、冷たい空気が出るタイプ。
だいぶ低く飛んでるようで、
ずっと下に街並みが見えていて、
日除け?がないので、日に焼けた。

飛行場からバスでホテルに向かったのだが、
そこにもエアコンはなく、汗だくだったのだ。

そもそも、クーラーがあまり必要のない所なのだろう。


おっと、これは昨日の話。


今日は、美術館へ行ってみた。

地下と一階を案内してくれた方は、
昨年ブルノでお会いした
バロヴァー先生の娘さんによく似た方でちょっと嬉しくなった。

地下の作品は古い木で出来たイコン?
や天使たち。
素晴らしかった。

今日の写真は、その一つである。


二階、三階で見た絵は、
どこかで見たことがあって、
でもま名前には記憶がなく、不思議だった。


大きなショッピングモールでウロウロしていたら、
さっき地下を案内してくれた女性にあった。
お互いに驚いた。
さっき美術館で私たちを見た時から、
シンパシーを感じていた、と言っていた。
娘ももう一度会うような気がしていたそうだ。

へー
こんなこともあるんだよね。。。


ホテルへ戻り、エレベーターに向かう途中、
さっき見ていたのと同じタッチの絵があった。
道理で、見たことがあるはずである。
ここだけで10枚もあるではないか。

こんなこともあるんだよ、が、
2つあった日になった。