好みって変わらない2018年08月01日 23:56



先日打ち合わせで、
二度目のお店へ、お茶しに行った。


一度目も、同じ方とである。


写真を撮りつつ、その方は、
「あれ、前と同じものを頼んでいるかもしれない」
とつぶやき、
「もしかして、まだ入ってるかな」
とスマホを、シュルシュル。。。


「あった」


「あ、同じの頼んでるのは、
のりこさんの方でした」


え・・・


そうでしたか。

余り迷わず決めたし。
前と似た時間に来てるし、
同じぐらいの疲れ度かもしれないし、
同じぐらいのお腹の空き具合かもしれない。


きっと、同じように感じ、
同じように考え、
同じものを決めたのだ。

何より、気に入ったのだ。





それにしても、すっかり忘れているとは。
食べてみて、初めての味かと思ったし、
初めてのように、感動した。



アップルタルトなのだが、
上のジャムの下に、
こがしたお砂糖が薄く敷いてあって、
そのじゃりじゃり感、
その下のなめらかなクリーム、
煮りんごのしょりしょり感が、一口で味わえる。

食べたものまで、忘れるようになっちゃった。
これも大人力なのだろうか。





おいしく頂きました。


・・・ということでこれは、
その方が撮った写真を頂いています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/08/01/8930468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。