だって今日は満月だから。。。2018年07月28日 23:50


最近のブログは、
何だかひとりごとが多い気がするのだが。。。


台風。
大丈夫でしたか?

いや、まだまっただ中の所もある。
どうぞ、影響ができるだけ出ませんように。
もう、何も哀しいことが起きませんように。


千葉は、何だかあっけなく、
しかし、私はずぶ濡れで帰ってきた。
・・・でも、そんな程度だったようである。
電車が遅れることもなかったようである。
全て、ご無事だといい。


我孫子のWSも、お陰様で無事に終え、
歌い終わった途端、横殴りに雨が降ってきた。
早々に解散である。



この所の、何だかな、
も満月が引っ張ってきたのかもしれないし。

満月は、影響が大きいはず。
今日は特別の満月だし。

夜も、ちょっとした集いの予定であったのだが、
無期延期。
だって、今日は満月だから。



こんな日のWSは、
「座ってできるヴォーカルボディワーク」
を作ってみた。
例によって、5つの組み合わせなのに盛りだくさん。

そして、沖縄の曲を2曲。
「涙そうそう」と「童神」
どちらも大好きな歌だし、
この季節に合ってると感じた。


だって今日は満月だから、
今まで抱えていた持っていたくない癖を手放しやすい日、
と言われているそうだ。

だから、からだや心と向かい合うには、
とても良い日じゃないか、と思う。




さて、今日の写真は、
初期の頃のヴォーカルボディワークのもの。
吉祥寺のスタジオで、娘が撮ってくれた。

ちゃんと左隣に、アシスタントのガイちゃんもいる。

あの頃は、ヨガマットやタオルを持ってきて頂いて、
床に座れることが大事な条件だった。
大学の授業でさせて頂くようになって、
そして我孫子でするようになって、
椅子に座っていてもできるようにも進化した。



この頃はこの頃で、とても楽しかった。
不思議なことも多くって。。。
あの頃があって、今があるとほんとに思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/07/28/8927527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。