米粉のお好み焼き2018年07月25日 23:55


米粉のお好み焼き屋さんがある。

1度目は、
そうとは知らずに入った。
とても寒い日だった。


えっ・・・
米粉のお好み焼きなんですか?

はい。
何が違うかって、軽いんです。
私は夜中に食べても、もたれないように感じています。

と、お姉さんが話してくれた。



なるほど、
軽い。

軽いってそういうことか。。。


もんじゃもお好みも焼きそばも頂いちゃったのだ。
もちろん、おいしい。
小麦粉のようではないのだけれど、
もっちり感もあるのだ。


確かに、次の日の朝、
お腹が楽だった。



さて、先日、暑い日に、伺った。


・・・貸し切り?



そうか、この暑さで、
鉄板前にしたくないよね。。。


でも、汗をかきかき、
やはりおいしく頂いた。


この写真は、豚キムチ。
この一つ前には、明太子チーズもんじゃ。
今日は、焼きそばは我慢して、
大根サラダともろきゅうを追加。





私、こんなに暑くても、
食欲が落ちないようである。。。

やせないダイエットは、
まだまだ続くんである。