1回止まってみよう2018年07月08日 21:09


今日の写真は、
沖縄のライカムというショッピングモールにあった水槽。

人が写り込んでしまっているのだけれど、
これを切ってしまうと、
右下のかわいらしいコたちも切れちゃうので、
このままに。



iPadに、アプリが入らなくなった。

んー。。。

ググってみる。


一度再起動をしてみると良いらしい。


ほお。。。
できるようになった。
へえー



筋トレや、姿勢の矯正をしていると、
ちょっと加速度がついちゃうときがある。
調子が出てきた、と言うところまでなら良い。

しかし、調子に乗りすぎることが、怖い。
一気に調子を崩す、とか
怪我に繋がるからだ。


怪我は一瞬で起こる。
けれど、治るには何日か、何週間か、何ヶ月か、
或いは、もっと深刻な場合もある。


だいたいこの、調子に乗りすぎる、と言うのは、
もう既に、自己流になってるときだったりする。

だから、すぐ進みが止まる。
怪我がなくても。
あれ?  
と言うことが起こる。或いは気づく。


ここは、動物的勘の登場である。


1回、止まってみよう。



勇気がいることだけれど、
急がば回れ、だ。

最初から見直してみよう。
リセットしてみよう。
再起動してみよう。


たぶん、この勇気を使えるのコトは、
プロとアマチュアの違いではないだろうか、
と私は考える。


だから私は、鋭い動物的勘を持つことに憧れる。
私も身体の勉強をして、少しは持てているかもしれない。
けど、もっと。


あればあるほどいいと思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/07/08/8912136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。