新春書き初め2018年02月08日 15:47


立春に、念願の写経をしに行きました。
二度目です。

最初は、車がトラブって
着いたら閉まっている時間になっちゃいました。

今回は、電車で、少し早めに出かけたのですが、
般若心経全文コースは叶わず、
こちらの短い方になりました。
全文は、また次のチャンスを作ります!


たったこれだけ、と思ったのですが、
なぞるだけですが、
お作法に則り、
集中して筆を持つのは、なかなかのことでした。


でもね、とても気持ちよかったです。
久しぶりの筆の感じも、
墨汁の香りも、
文鎮の重みも、
空気の静かな感じも。


成田山テーマパーク、のようでした。
ゆっくり回ろうと思ったら、
やはり午前中から動かなくては。。。
熊手も買おうかと思っていたのになー


父の一周忌のために娘も戻っていたので、
三人で行けて良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2018/02/08/8784680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。