吉 と出た2017年11月17日 23:51


布施弁天へ行った。

紅龍と白蛇のいわれがあるそうだ。

場所的にも、とても良い所な感じで
風水的にも、龍の地形、というタイプだと思う。
だから良い気が満ちている。

ちょっと気功をする、
私のような者でも、
掌の感じが変わったと感じたぐらいだ。


こちらは、芸能の神様でもある。


娘の成人のお祝いの日にも、
お参りに来た。



4年前、とても体調が悪かった頃、
おみくじはいつも末吉か小吉。
やっぱり、エネルギーが弱いんだ、って思った。

今年のお正月から、「吉」になった。
ああ、やっとエネルギーが出てきたんだな、
と、ほっとしたものである。


そして、今日。
この良く晴れた穏やかな日に引いたおみくじは、
「吉」

ほお。。。
なかなか良いではないか。
でも、先手を打つ、とか
私には使い慣れないことだ。

でも、今なら。
エネルギーも前よりあるし、
私にも、できるのかもしれない。




今日、アドヴァイス。
★ちゃんと地に足を付けること。地面を歩くこと。
(おお、指ぱっちんじゃないか。)
(気功の先生からも
日に5千歩は歩きなさいと言われているし)

★自分の大切にしていることからぶれないこと。
(そう。私はぶれたりしない、と思っていたけれど、
最近危なかったかも)

★自分の価値を認めること。卑下しないこと。
(うん。これも実のところ危なかったかも。。。)





今年の6月から、
私の出会う方々の職業の種類が広くなった。
だから今まで以上に、いろんな方と出会っている。

そして、いろいろと言って頂ける機会も増えた。

そもそも、私たち音楽家は
先生のアドヴァイスを
素直に受ける訓練をされている所があって、
それに素早く反応することは、上手だったりする。
でもね、それは良いことだと思っていたけれど、
そうばかりしていると、やっぱりまずい。
大人の、外の社会は、そうでは無いんである。


でも、試してみないとわからないこともあるし。
バランスと、勘が必要なんだな、と思う。


今さら、であるんだが、
卒業したての新社会人みたいだ。

狭い世界で生きてきたんだな、
としみじみ思う。

今年も残り1ヶ月ちょっと。
秋におみくじ引いたなんて、
初めてかもしれない。
これも、何かのご縁?何かの合図かも。


ちょっと立ち止まって、
じっくり自分とお話ししようかな、
と考える一日だった。