一人二役2017年11月16日 22:48


私の座右の銘は、「一石二鳥」。
一粒で二度おいしい、
という懐かしのキャッチフレーズもあったな。。。

手帳を止めるバンドにペンケースが付いている。
肩からも下げられるし、斜めがけにもできるバック。
表も裏も着れる服。  
などなど。


でも、一番はからだ。
楽器でもある、からだ。

そして、それを使うためのテクニックも、
一つマスターすると、いくつかが良くなってしまう、
と言うことを、とても面白く思う。
それで、ヴォーカルボディワークを思いついたのだから。


そして歌は、音楽と言葉の一石二鳥。
もう、わくわく  うきうき  なんである。




今日はさいきんご縁ができた、
とても信頼できる方と、たくさん話せた。
うれしく、ありがたいことだった。


今日のびっくり、がいくつかあったのだけれど、
「私たちの様な仕事の人は、
誰でも社長とプレイヤーをしている。」
おお。。。そうだったのか。
そうでした。

そして、プレイヤー歴は長くても、
社長は、成り立て、ということになる。
ほお。。。



もしかして、
一人二役は究極の一石二鳥じゃないのか?





今日の写真は、
今年の夏ウィーンのホテルで撮ったもの。
この部屋には、社長机があったので、
ちょっと成りきってみようかと。。。てへへ