戦友と会う2017年10月08日 18:38


戦友と久しぶりに会った。
同じ頃、同じように戦ったんだが、
その戦いは、彼女の方が熾烈であった。
私はもう、ほんとにたいしたことない、と思っちゃうぐらい。

でも、それでも私たちは戦い、
今もまだ、ちょっと戦っているんである。


元気にまた会えてほんとに嬉しかった。

会えなかった間、
彼女は、もう一つ別のことで戦うことになっていた。
驚くよね。。。

でも、彼女はそれももう、楽しそうに話すんである。


私たちは、娘の高校で会った。
私たちは、PTAの役員さんだったのだが、
やはり私はたいしたことない役員さんだった。
彼女はえらかった。


たくさん話した。
なんだか、今までで一番、
短い時間だったけれど濃い時間だったね。


この所の私は、出会う人々が変化してきているのだけれど、
こうして、前からのご縁で会うと、ちょっと違うんである。


お友達の少ない私なんであるが、
もしかして彼女はお友達、って言って怒らないかも。。。
何しろ、彼女に会う、と言うと
娘が喜ぶんだから、面白いね。


今日は、我孫子でうなぎを頂いた。
東西蒲焼き、だそうで、
蒸して焼く関東風と蒸さずに焼く関西風を1回に食べられる。
おいしかったね。

また、会えるまで元気にがんばろね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。