社長でプレイヤーな日2017年09月09日 23:39

今日の午前中は、社長の作戦会議の日。

ここでもまた、
不思議なご縁を感じることになった。
なんだか、
社長関係にこととなると、
やけに追い風を感じることが起こったりするんである。

それに乗って、
歌う話が舞い込んだりもするので、
本当に自分一人では
どうにも動かないことが多いんである。

ずっと前、
練習すれば、
言い換えると努力すれば、
なんでも叶うんだと思っていた。
叶わないのは、努力が足りないんだと。


。。。それって、
ちょっと違っていたかもしれない。

あるいは、努力自体が思っていたことと、
ちょっと違ってると言うことだ。



午後は、文学館でピアノの日。
久しぶりに1人で弾いた。
このところ、
いつもクラリネットさんかオカリナさんが、
一緒にいてくれたのだけれど。

そして、そんな日は、
いつものおじさまが来られなく、
鶴見やら都内やらの、
初めてのお客様がいらして下さるんである。

鶴見組は、3人の高校生。
学校の話など、ひとしきり話していかれた。
つい、昔とったなんとかで、
パイプオルガンからピアノに至る経過を
話した。

えー、授業みたい。。。

そうよねー
このように授業してたんだもの。


夕方、急激にお腹が空き、
睡魔もやってくる。


。。。と言うことで、
今日の写真は、
ウィーンの美術史博物館のクラナッハの絵です。

この美術館は、写真フリーらしい。

この旅行の写真は、まだ整理が済んでない。
娘のと合わせて、HPにもアップしよう
と思っている。

できたらお知らせしますね。
良かったら、ご覧ください。
また、バスについてなど、
旅行のご予定のある方、
ご心配なこと たくさんあるかと思います。
私でわかることは、お伝えできますので、
遠慮なく、ご連絡ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/09/09/8673715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。