ホットドッグ2017年08月05日 23:09



今日、我孫子は手賀沼の花火大会があって、
いつもとちょっと様子が違いました。


屋台で食べておいしいもの、
なんてことを想像していたら、
この写真のホットドッグを思い出しました。




3年前、ウィーンの町角で立ち食いしたホットドッグ。


こちらのは、パンにソーセージを挟むのではなく、
パンを中を押し込んで、ソーセージを入れます。
ここは、ソーセージにもいろいろな種類があって、
それも選べるし、(ちょっとドイツ的だと感じますよね)
カレー粉や、ケチャップやマスタード
なども自由にオーダーできます。


ピクルスも。
私は大好物なので、大きいのを二つ注文しました。


チェコのブルノという街で食べたホットドッグも
このスタイル。
カレー粉は、なかったな。。。
ソーセージも選べなかった。

チェコの方が小さかったです。
軽いおやつという感じ。


ウィーンのこのお店は、
夕方と言うこともあって、
ビールを片手に、軽く一杯立ち飲み、
と言う感じでしょうか。

結構食べ応えがありました。
少し寒くなってきた秋の夕暮れの頃、
熱々のホットドッグを頬ばって、ちょっとビール。。。




すてきな夕方の時間でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/08/05/8640765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。