エリック・カール展2017年07月01日 23:45

エリック・カール展に行って来ました。
あの「はらぺこあおむし」の作家です。

世田谷美術館で、明日までです。

ぎりぎりの日に、
ぎりぎりの夕方に行って来ました。



私が知らなかった彼のことを知ることができて、
嬉しかったです。

私の好きなクレーやマグリットの名前がありました。

モーツアルトが好きなこと。
それで「魔笛」の衣装デザインをしていたこと。

来月のコンサートで読み聞かせをして頂く、
十四ひきのねずみシリーズの、
いわむら かずお氏とコラボ作品があったこと。
「どこへ行くの?」という本です。
アメリカと日本では、本の開く方向が逆だそうで、
これを利用?して、対称的に書かれているようです。

この本と、
「うたが みえる きこえるよ」は、
欲しくなっちゃいました。



保育士さんのような方も、いらっしゃいましたよ。



子供たちにすてきなことを伝える手段は、
音楽だけなんかじゃなくて、
このように、いろいろな方法があります。

でもそれは、
根っこで複雑に繋がっているように思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noriko-sugimori.asablo.jp/blog/2017/07/01/8608039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。